« 優良物件仕入れました!! | トップページ | 八王子市長沼町!! »

未然に防ぐ!

こんにちは 事務員のSです

梅雨らしくグズグズしたお天気ですねrain



前回はお家賃の集金について触れましたが

本日は滞納を防ぐためにはどうしたら?を

話し合ってみましたsign01



よくある滞納理由

仕事が忙しくて振込できなかった

体調が悪くて銀行に行けなかった

旅行中で振込ができなかった

支払い期日を勘違いしていた・忘れていた

同居人が振り込んだと思っていた


そこで



お仕事が忙しい方や旅行中・体調不良等で

お振込手続が出来なかった方には

自動振込のお手続きをお願いしてみました

一度は口座をお持ちの金融機関へ出向いて

手続きをしていただかなくてはなりませんが...

その後は金融機関の方で決められた日に

忘れることなく

振込してくれますので安心ですup

(残高さえ残していただければ大丈夫)

↑↑↑これが大事ですけどsweat01




それから

契約前の審査も大事だと思いますflair

一定の入居基準で入居審査を行い、

審査基準や審査方法

例外を設けないこともひとつかな

シンプルだけどこれだけは曲げられないsign03

という基準を決めておけば決定する時にも

迷いがなくなるのではないでしょうか

 

例えば

 収入証明の提出を必須とする

 連帯保証人は親族の方に限る

 賃貸保証会社の利用を必須とする

など、当たり前のようなことを当たり前にする



慎重に審査を重ねて滞納を未然に防げれば

集金も楽になりますねhappy01


武蔵境・三鷹の賃貸・売買不動産は住まいの千里 

深大寺・野崎・井口の賃貸・売買不動産は住まいの千里

 

 

|

« 優良物件仕入れました!! | トップページ | 八王子市長沼町!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112341/70898330

この記事へのトラックバック一覧です: 未然に防ぐ!:

« 優良物件仕入れました!! | トップページ | 八王子市長沼町!! »