« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

住みたい街

こんにちは(◎´∀`)ノ

半袖では肌寒い日も増え、すっかりと秋ですねmaplemaplemaplemaplemaplemaple


さてsign03

今年もあのランキングが発表されました(*^ω^*)ノ彡




house住みたい街ランキングhouse



しかし・・・・・・・・・・

今回注目するのはこちらではありませんwobbly

househouse住みたい行政市区ランキングhousehouse

1位crowncrowncrown東京都港区             

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    お神輿

    こんにちはhappy01!!


    先程、どこからか


    「わっしょい、わっしょい!」と聞こえてきて、

    気になって外に出てみたら



    お神輿が(゚0゚)!!


    Image3_2



    小さいお神輿を子供たちが担いでましたshine



    それに続けて少し大きめが登場


    Image2_2



    こちらは大人の方たちが担いでましたshine



    元気に楽しそうに担いでたので

    写真を撮らせてもらいましたlovelysign01




    そもそも神輿ってなんだか知ってますか?

    調べてみると…


    神輿、御輿(みこし、しんよ)は、通常、神道の祭の際に、
    普段は神社にいる神霊が氏子町内、御旅所などへ渡御するに
    当たって一時的に鎮まるとされる輿である。
    輿であるから通常は担ぎ上げて移動するものを指して言うが、
    それを台車(御所車、牛車)に乗せて曳くものなど別形態のものも指すことがある。

    祭りによっては、御輿の巡行に山車(山)、鉾(ほこ)、だんじり、
    などの屋台が随行することもある。

    「御輿」は「輿」に「御」を付けたものであるが、
    さらに「御」をつけて「おみこし」と呼ばれる場合がある。

    神が乗る輿であるので「御神輿」とも書かれる。


    とかいておりました(o^-^o)


    一番前に人が乗ってたのはそういうことかsmile!!!



    大きさや形、造りなども様々あるみたいですが

    基本的な事は決まっているみたいですsign01




    もーそんなお神輿も見納めですね( ´_ゝ`)





    季節の変わり目ですので風邪などひかないように

    十分にお気を付けください!!!




    深大寺・野崎・井口の賃貸・売買不動産は住まいの千里


    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    初秋

    こんにちは(◎´∀`)ノ

    朝晩涼しくなり、過ごしやすい日が増えてきましたねnote
    早いもので初秋ですねmaple

    sign02sign02sign02

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    初秋とは一体いつのことを指すのでしょうかsign02

    maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple

    初秋とは、秋の初めのころのことを指します。

    初秋の時期は調べてみると、

    陰暦で7月頃、新暦で8月頃のことを指します。

     

    これだけいうとイマイチピンと来ないので、

    更に具体的に示すと。

     

    大体立秋(8月8日頃)が始まり、

    白露の前日(9月7日頃)までのことを、

    初秋と呼ぶそうです。

    Σ( ̄ロ ̄lll)

    お恥ずかしながら、ずっと勘違いしておりましたsweat01sweat01

    日々勉強ですbearing

    深大寺・野崎・井口の賃貸・売買不動産は住まいの千里

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    夏の思い出

    こんにちは(o^-^o)

    朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね!!






    つい最近私はあるところへ…airplane







    じゃーーーん( ̄ー+ ̄)

    Img_1474



    グアムに行ってきましたヽ(´▽`)/






    ジェットスキーしたり買い物したり

    ショーを見ながらご飯を食べたり…heart02


    Img_1487


    とても素敵なショーでした!!



    あとは…遊園地でもなんでもないところにある
    絶叫マシーンに乗りました(゚ー゚;

    景色がすごくきれいでしたが
    それどころではないくらい怖かったー。



    現地の方は良い方たちばかりですshine

    日本語もある程度通じましたし

    海外旅行初心者の私でも安心でしたよ!!



    3泊4日で満喫し過ぎて日焼けが…(;д;)!
    帰ってきてからしばらくは体が痛かったです、。



    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



    はやいもので気付くともう9月ですね(゚0゚)!!


    まだ日中は暑い日が続くと思いますので

    お身体にお気をつけてお過ごしください(o^-^o)

    深大寺・野崎・井口の賃貸・売買不動産は住まいの千里

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »